2022年6月15日水曜日

拾って、膨らませて、聞き上手になりましょう!

 

今回は、婚活バーのマスターとして



ちょっとだけ独り言を…



恋愛、婚活で上手くいきやすい方は



やっぱり、話上手に、聞き上手



ですよね



ただ、話上手になることは



やっぱり簡単ではないです



となると、まずは聞き上手になることが



最善かなと思います



でもただ聞いてばかり、質問攻めばかりだと



お相手も疲れてしまいます



で、どうするかと…(あくまで私見です!)



お相手がお話しされた内容、1つづつに対して



丁寧に拾っていって



広げていって、膨らませていく



時に、ツッコんでいく



自分の話に興味を持ってくれることは



誰だって嬉しいですよね



そして、そのお話の隙間に



自分の話を、短く挟んでいく



お相手の話題を中心に、会話のキャッチボールをしながら



徐々に、共通の話題を見つけていく



もちろん、お相手の顔色もきちんと見ながら



も忘れずにです



あと、自分の話をする時は、極力端的に



お相手がお話に乗ってきたら、少しだけ長く



当然、自慢的な話よりは



日常や、身の周りのドジな話



恋愛の失敗談など



そっちの方が、人は興味を持ってくれます



笑ってくれます



ということで、聞き役重視で



お相手の話を拾って、広げて、膨らませてみてください



そして、いいことに



ルシエは婚活バーです



恋愛のお話も大丈夫なお店です



さりげなく、そしてマナーを守りながら



恋バナ聞いちゃいましょう!



上手くいかなくても、何事も経験



次に活かしていきましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿