2015年8月20日木曜日

ルシエの名前の由来・・・




今回は、たまーに聞かれる




ルシエの店名の由来について




お答えしたいと思います




お店のコンセプトの、居心地のいい




まるで家飲みしているような雰囲気のバー




そこから、ちょっと格好つけてフランス語で




英語の「THE」でいう、フランス語のLe(ル)と




フランス語で「・・・の家」の Chez(シェ)




これを組み合わせた、あくまでも造語で




家飲みバー的な意味を込めて




ルシエと名付けました (*´ω`*)




実は、裏意味もあって




僕の家族の名前が1文字づづ入ってるんですよね




ルシエの「ル」の字は、ルリ子の「ル」みたいな・・・




ということで、そんな由来を持つ




ルシエという名前を




頭の片隅にでも、覚えてくださったら幸いです (*^^*)



























エレベーターが開くと




ルシエサンタが




お出迎えしますよ (*´з`)




そして、今週の土曜日8月22日は




大、大、大好評につき




第二回流しそーめんパーティーを行います!




まだまだ夏気分を満喫しませんか?




今回は、前回よりもさらに




女性の皆さんが参加予定です (*^^*)




男性陣の参加、まだまだ募集しております!




飛び込み参加も、大歓迎ですよ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿